· 

王様、シンクを磨く。

きょうは、ごろねのくにに光回線とやらが開通するとのことで

王様、朝から工事の人を待っておりました。

 

待ってるだけだと手持ちぶさただし、とにかく寒い。(ちなみにまだ空調がついてない・・・)

ということで、なんだかうすよごれてねっとりして水あかとカビが散見されるシンクを磨いてみることにしました。

 (居ぬきのカフェをゆずっていただいたので、この手間が発生するのは仕方ない。。。)

 

 

使ったのは、愛用のこれ。

大掃除で使って以来、王様はもうこのシートなしには生きられません。

ということで、シンクをごしごし、ごしごし・・・

 

いやーびっくりするほどきれいになりました。

照明が暗いので、よくわかりませんが・・・

黒ずみ、くすみなどがすっきり取れました。蛇口のまわりのせまい隙間のカビもとれて、ぴかぴかに。

余は満足である。

光回線の工事は、結局今日はできなかったのだけど・・・

シンクがきれいになったから良しとしよう。

 

冷蔵庫とかコンロ周りとかも磨きたくなったけど、今日はガマン^^