· 

ごろねのくにの設計図!(案)

目下なにもなかったごろねのくに建国予定地ですが、設計図ができて参りました。

いわゆるフロアプランです。

 

まだ、どんな国ができるか、言葉だけでイメージが共有しきれていないので、まずは大まかなフロアプラン(案)を公開!

王様のいるキッチンはとても見通しがよく、国の中が一望できます。

ごろねエリア、気になりますよね。もうひとつ、イメージ図を。

こちらはずいぶん現実の王国に即した図です。

緑の部分、ごろねエリアにたくさんのひとがごろごろしていますね。

よく見ると、すべり台?のぼり棒?という表記が。

子どもたちって、登ったり降りたりすることが大好きですよね。

うちの姫と王子も、錦糸公園のすべり台を延々と小一時間すべりつづけていたのを思い出します。

王様は「位置エネルギーの無駄遣い」と称していましたが・・・それはさておき。

 

こんなかんじで、子どもが楽しく、おとなはゆるりと、そして見守る目がたくさんある場をじっくり作り上げております。

お気づきの点、もっとこんなのがあるといい!というご意見などありましたら、ぜひ「お問い合わせ」からメッセージをいただければ、王様がしっかり受け止めます。