· 

メニュー考案中・・・

現在、ごろねのくには内装工事を進めるとともに、メニューやサービスをいろいろ考えているところです。

 

どんなものを出すと、親子でも食べやすいか・・・と考えると

「わけわけ」できるパスタやごはんもの、そして手で食べられるパンがいいんじゃないか?という話になりました。

 

パン食べ放題もいいけど、「ママと同じ」っていうのも、子どもが大好きな単語ですよね。

ふつうのサンドイッチにするとバラバラになって、きゃーって叫んでしまうママの姿が容易に想像できるので

ほっとサンドはどうだろう?と、ふと思いついた王様。

 

さっそく、ホットサンドメーカーなるものを試しに買ってみました。

WEBで評価の高かった、レコルトのホットサンドメーカー。

上記は焼き目が格子模様になるものですが、購入したのは星型の限定モデル。

限定に弱い王様・・・

 

それはいいとして、まずは王様特製の食パンではなく、市販のパンで試してみようということになり

近所のマルエツで特売していた「麦ゆたか」を買ってきました。

なんと1斤60円・・・

 

中身もシンプルに、チーズ&ハム、キャベツ&ベーコンの2種類。

 

予熱が1−2分で完了。

6枚切り2枚、かなりはみ出そうな・・・??

 半信半疑でのせて、フタをばたん。

 

 意外にもちゃんと収まりましたね。

 

そして、Alexa! タイマーを3分にセット!

 

うちのアレクサちゃんに時間をはかっていただき、さて3分後。

 

おお!焼けてる!

そして、星かわいい〜〜☆☆

 

焼き具合も、外はさっくり、中はふわふわあったか。

ベーコンにもしっかり火が通っていて、チーズとろとろ・・・

 

これはいいです。美味しいです。

すっかりホットサンドが気に入った姫と王子、2人で1.5斤のパンを完食!

 

王様としては、焼くためのデバイスを直火のものにしたり、

中身とパンの厚みのバランスを変えてみたりと

いろいろ今後の検討材料が増えて、わくわくしております。

 

これはきっと、ごろねのくにデビュー間違いなし。

お楽しみに〜〜