· 

広報活動開始☆

みなさん、「まみたん」というフリーペーパーをご存知でしょうか?

わたしもほとんど知らなかったのですが、未就学児のママを対象とした情報誌なんだそうです。

「ぱど」という地域情報誌はよく新聞にまじって入ってますが、発行元はおなじとのこと。

 

全くノーケアだったのですが、WEBサイトを作ると、けっこう広告の営業さんがやってきたりするのです。

 

この「まみたん」さん以外にも、都バスに広告だしませんか?とか。

なるほどこうやって世の中はできているのね・・・と勉強になります。

 

今回、ターゲットが非常にピンポイントなので、「まみたん」さんとご一緒することに。

さっそく2月発行の「まみたん 東京臨海版」に、われらが「ごろねのくに」の広告をのせていただきました!

 

 

目次の下のスペース、意外と目立ちますね。

これで住民がもっと増えるといいなぁ・・・

 

ちなみに、2月号の全体はこちらから見られます。

けっこうおもしろいです。

2つ目の特集の「子育てしやすい町」とか、じっくり読んでしまいました。

こういうコンテンツが出ている冊子なら、毎回見ようかなって思いますね。

 

WEBでもたくさんの子育て情報・メディアがありますが、

やっぱり手に取れるもの、顔が見えるもの、って安心感があるなぁと思うのは、王様が年を取ったせいでしょうか・・・。