· 

近隣のアノ国を訪問しました

墨田区周辺にお住まいのみなさんなら絶対ご存知、

通称「う◯こビル」。

 

もうおわかりですね。

墨田区のシンボル・スカイツリーよりも15年ぐらい前にできた、アサヒビール本社です。

メインタワーはビールのグラス、

そしてう◯こにしか見えない金色のオブジェは・・・

「聖火台の炎」なのだそうです。

『金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わしています。』と、Asahiお客様相談室に書いてありました。

 

さて、Asahiのご紹介はさておき。

本日、「ビールのグラス」の方の中に入らせていただき、AsahiのCSR部門の方にお会いしてきました。

実は、アサヒホールディングスの傘下に離乳食最王手・和光堂さんが入っているのです。

 

和光堂さんは、ママさんたちなら必ず知っているほどの超老舗企業。

もう60年以上、地域の方々のために栄養士さんが全国で離乳食セミナーをされているとのこと。

すごいですね!

 

ママたちがもっと悩まず、楽しく食に関われるように・・・

という理念が、とても「ごろねのくに」と近いと思いました。

 

これから、なにかご一緒できるように、王様はあたまをしぼって色々考えてみようと思います。