· 

あの「すみだ珈琲」さんとコラボ!

ごろねのくにのご近所に「すみだ珈琲」というとってもすてきなカフェがあります。

古民家を改装したお店で、すみだ特産・切子のグラスで珈琲がいただけます。

 

休日には行列のできる、墨田区屈指の人気カフェです。

 

以前からすみだ珈琲のファンだった王様、

カフェ開業にあたり「コーヒー豆をおろしてもらえませんか?」と

おそるおそる聞いてみました。 

 

すると!

「オリジナルでブレンドしますよ」と言っていただけたのです。

素敵なお店は、やはり店長さんも素敵です。

 

 

そこで、ごろねのくにのコンセプトを説明し、

お客様にホッとしていただける、飲む前に香りを楽しみ、飲みながら味わいが深まる、シアワセを感じられるコーヒーにしたい・・・

というわがままを言ってみました。

 

 

こんな無理難題を、店長の廣田さんが叶えてくださいました。

 

カップに口を近づけると、ふんわりしたお花のような香り。

ひとくち目は甘みさえ感じるようなやさしい味わい。

飲みすすむと、だんだんコクと渋みが深まってきます。

 

この「ごろねブレンド」、本日からハンドドリップで淹れております。

ごろねコーヒーと焼き立てパンだけで、シアワセな時間になりますよ!