· 

文化祭に出店させていただきます☆

ごろねのくにの斜向いに、「立志舎高等学校」があります。

あの「どこま〜でも♪どこま〜でも♫」のCMの専門学校、立志舎グループの高校です。

 

毎朝、立志舎の野球部のみなさんが町内の清掃をしてくださっていることに気づいた王様は、

ある日 店頭の看板に「ありがとう」のメッセージと、よかったらパンをお持ちください ということを書いてみたんです。

野球部の丸刈りのお兄さんたち、お掃除帰りにおそるおそる「こんちは〜」と入ってきてくれました。

総勢8名。

みなさん分のパンをお渡しして、がんばってね〜と送り出した王様。

 

その後、なにやら野球部員と一緒におじさんがやってきました。

お話してみると、顧問の先生。

わざわざお礼を言いにごろねのくにまで来てくださったのでした。

 

さらに、1時間後・・・

なんと校長先生までごあいさつに来てくださいました。

医療者がやってるカフェなんて、おもしろいですねえ〜と、とても興味を持っていただいた様子。

 

そこから、校長先生とのやり取りが始まりました。

先日校長室におじゃましてお話し、7月1日文化祭にパンを1日出店させていただき、

7月からは週に1〜2回は学校でパン販売もさせていただくということになりました。

 

ただ野球部の方に感謝をしたくてお配りしたパンがつないでくれたご縁、

すっかり地域と結びついてきたようで、

王様はうれしい限りです。

 

いつもはお子さん向けを意識してプレーンなパンを焼いている王様ですが

高校生向けとなると、ちょっとボリュームあるものかな?

何がいいかな〜と楽しく頭を悩ませる日々です。

文化祭の出店がいまから楽しみでならない王様でした☆