· 

パンがおいしいって言われると、うれしい♪

今日は、とてもうれしいお声をいただきました。

 

いつも食パンだけを買いに来てくださる50代ぐらいのご夫婦がいらっしゃいます。

自転車かお車でいつも来られるので、たぶんそんなにご近所ではないと思います。

 

昨日、ご主人が夕方見えて

「あした、食パンを2本お願い」

と、予約をしていかれました。

 

そういえば、先日奥様がいらした時に

「ここのパンおいしいから、今度お友達に持っていこうと思って」

とおっしゃっていたのを思い出し

きっとそのためのご予約なんだな〜と思いながら、いつも以上に丁寧に食パンを焼き上げました。

 

さて、お渡しの本日。

奥様がご来店。

「ほんと、ここのパンおいしいよね。

 あのさ、有名なとこあるでしょ。乃が美さん。こないだいただいたんだけど、私はここの食パンのほうが好きだな。」

 

うわあ、あの超有名な乃が美さんと並べていただけるとは!

そして、それより好きって言っていただけるとは・・・

 

たしかに乃が美さんの食パンも、柔らかさを前面に出しているので

方向性としては似てるのかもしれません。

 

でも、ごろねのくにの食パンは、オリジナルの小麦も特別なバターも使っていません。

材料自体は、どこでも買えるものです。

ただ、王様が心をこめて、酵母の気持ちになって、ていねいに生地を育ててている、その愛情がきっとパンを美味しくしているのだと思います。

 

だから、みなさんには、カフェで提供しているホットサンドだけじゃなくて、

パンをそのまま召し上がっていただきたいなぁ・・・と思っています。

 

じつはひっそり商標出願した「王様のちぎり食パン」は、

そんな王様の想いがつまったおいしい食パンです。

ご来国の際には、ぜひおみやげにどうぞ。