· 

ソラノねマルシェで、なんとパンが2時間完売!

いつもありがとうございます。

ごろねのくにの王様です。

 

少し前にご報告しましたが、王様の手術前夜 3月10日(日)に

錦糸公園にて行われた「ソラノねマルシェ」にパン屋さんとして出店させていただきました。

 

ごろねのくにのパンは、なんと・・・開店2時間で完売!

みなさまありがとうございました😊

もう、ほんとに感謝しかありません。

 

 

 

実は、わたしたち、そもそも出店者ではなかったんです。

 

墨田区商店街連合会さんから、

お子さん連れ家庭向けに広報してください!と、ソラノねマルシェについてのお話を伺ったのが1月末。

パン屋さんとかコーヒー屋さんがか出るイベントなので…とお伺いして

「あれ?うちも、いちおうパン焼いてるのですが…😅」

ということで、出店させていただくことに。

 

とはいえ主催者さんからは

天気もいまひとつの予報だし、

そんなに人が来るかわからないし、

用意するパンは少なめに…と念を押されたのですが…

わたし、手術前最後のパンなので。

みなさんをたくさんの美味しいパンでお迎えしたいから。

と、個数を控えめにすることなく、

パン作りを手伝ってくれたスタッフさん3名と協力して全力で焼き揃えました。

 

 

 

当日は日曜だったので、

王様と執事(ダンナ)・姫(ムスメ)のロイヤルファミリーでブースを切り盛り😜

 

まあ、そんなに人が来ないかもしれないし、

日曜日にスタッフさんを拘束するのも申し訳ないし…という感じでゆるーく迎えたオープン時。

 

 

なぜか11時の開店より前から人が並び始め

レジのセットアップができる前に人々がパンを手に取りはじめて…

気づいたらずーっとレジに張り付いたままで、ふとみたら行列が。

なんと列を整理する係員さんまでいるではないですか。テーマーパークか笑笑

 

 

 

そんなこんなであっという間に2時間が経ち

もう売るものないので撤収していいですか?

と事務局へ….

 

かくして、王様術前最後のパンまつりは、

2時間完売の記録を持って終わることができました。

 

ほんとにもう、感謝しかありません。

 

 

とつぜんの出店を快諾くださった商連のみなさま。

臨機応変なご対応に感謝します!

 

パンで出店するか、ドリンクコーナーみたいにするか、悩んでいる王様に

「そりゃパンですよ!」と背中を押してくれたうちのスタッフさんたち。

そうですよね、何を悩んでたんでしょうね。

自信をつけてくれてありがとう!

 

毎日王様の仕込み修行を受けてがんばってくれた、ごろね パン部の3名。

前日は夜遅くまで成形に付き合ってくれました。

無理をさせるつもりはなかったのだけど、

みなさんが真剣にやってくださるものだから、思わず色々お願いしてしまいました。すみません。そして、ありがとう。

 

当日の朝からふくろづめに来てくれたスタッフのみなさん。

おやすみなのにご家族にもご迷惑をおかけしました。ありがとう!

 

そしてうちの家族の皆さん。

朝早くから袋詰めの指揮を取ってくれた姫、たよりにしてます。

いつもなら寝てる時間に起きて搬入を手伝ってれた執事、

1日がっつりお仕事するはずの予定が結局パン売ることになっちゃってごめんなさい。

でもおかげさまでなんとか乗り切れました。ありがとう。

お家に帰ったら洗濯ものをたたんでくれていたムスコ、何気なくちゃんと家を守ってくれてありがとう。

 

 

今まで、パンを仕込んで焼く工程は

孤独な作業だったけど

みんなでやるとこんなに楽しいんだ!って

王様は初めて気づきました。

 

ここ2週間ほど、一緒に早朝から仕込みをしてくれていたスタッフさんは

「なんか、パンがうちの子みたいに思えますね。食べて喜んでもらえたら、うれしいですね」

って言ってくれました。

 

そう、そうなんです。

いままでその喜びを独り占めしちゃってました。ごめんなさい😅

こういう、みんなで楽しんで作ったものを売れるパン屋さんにしなくちゃ💕

 

なんだか学園祭みたいでほんとに楽しかった!

なんか、ちゃんとパン屋になれる気がしてきたぞ😜