· 

「ぱんの窓」開設工事、開始!

予告しておりましたとおり、

3月29日より「ぱんの窓」開設工事が始まりました。

 

いままで、パンを1つ買うにも靴を脱がねばならなかった「ごろねのくに」。

ご不便をおかけしている心苦しさを胸に、1年がすぎてしまいました。

 

このたび、1周年を期に

ふらっと通りががりにお外からもパンを買える「ぱんの窓」を開設することにしました。

イメージは、小さい小窓からパンをお渡しするようなかんじです。

こちら午前中、ぱんの窓ができる部分のカベをとっぱらったところ。

思った以上にすごい音もなく、あっというまにカベがなくなっていました。びっくり。

 

室内から見るとこんなかんじ。

この木の壁は、最終的にはとっぱらうのですが

「寒いのと木くずが飛ぶので、しっかり囲いをしますね」と、

工事のお兄さんが気を利かせてお部屋状態にしてから作業してくれています。

 

ちなみに工事のお兄さんと言いましたが、

町田にあるリフォーム屋さん bene vivareの磐梨さんに今回「ぱんの窓」をお願いしました。

王様の「みんなとたのしい国をつくる」というビジョンを理解してくださる、大事なビジネス仲間でもあります。

 

磐梨さんから、

「このカベ、どうせ壊しちゃうから期間限定でいろいろやっていいんじゃない?」

と、王様のツボを刺激するお言葉をいただきまして

現在、カベはこんなことになっております。

 

こどもが大好きな「ボールころころ」を、

お誕生日会でつかっている「天然無垢材の木のはしっこ」をつかって作成。

ころころするボールは、ビー玉だとあぶないから、ごろねにあったあおむしくんの顔を活用。

 

下の方はこどもスペース、上の方はママたちが落書きしてもいいかな〜と思っています。

 

期間限定、なくなっちゃうかべだから

なにをしてもOK!

ちょっと楽しいでしょ?笑

 

 

いまだけ、ぱんの窓開設中のごろねも、ぜひ見に来てくださいね〜